スターウォーズを観た事ない嫁にインタビューしてみました。

スターウォーズシリーズを観たことがないままTV等のメディアから断片的な情報だけを得るうちに脳内で作り上げた『嫁版スターウォーズ』についてのインタビュー記録。

第十二回 C-3POの全て。

f:id:orinco:20160331211456j:plain

 

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 

 

ー家政婦ロボなんですよね?

 

はい。

発売当初は富裕層向けに作られていたため、高級感のあるゴールド色です。

 

 

ー主な機能は何ですか?

 

前回お答えした通り、R2-D2との連携プレイが一番売りです。

f:id:orinco:20160331211655j:plain

 

両ロボットともに頑丈なので砂漠や熱帯、極寒星でも問題なく働いてくれます。

 

またC-3POR2-D2より高性能なAIが搭載されているので、状況判断が難しい場面でも安心して任せられます。

 

 

ー家政婦にとって状況判断の難しい場面とは?

 

例えばジェダイ化に失敗し非常に醜い姿となってしまいメンタルが不安定な彼。

f:id:orinco:20160331211713j:plain

 

コーヒーを飲みたい時、コーヒーを見るだけで吐き気がする時、

なぜか机の上のひとつの埃が気になって仕方がない時、それより床を掃除してほしいとき、

タイミングによって要望がまったく変わってしまうのですが、C-3POは心拍や汗のにおい、顔色などの微妙な変化を読み取り最善の対応を行います。 

 

 

C-3POどんな性格ですか? 

 

個体差がありますが、基本的に優しく思いやりがあります。

R2-D2は好奇心旺盛でやんちゃな少年のような性格が多いですが、C-3POはもっと思慮深い大人です。

しかしちょっと間の抜けた天然ぽいところがあり、そこがまた愛着が湧くので人気の秘訣です。

 

 

ーこれは何をしているんですか?

f:id:orinco:20160331211723j:plain

 

ここは凶悪なアライグマが支配する熱帯の星で、通常よそ者は全て排除されてしまうんですが、あまりの活躍ぶりに感動され丁重に扱われています。

 

 

ー凶悪なアライグマ?

 

はい。

f:id:orinco:20160331211833j:plain

 

彼らについてはまた別途。

 

 

ーこれは何をしてるんですか?

f:id:orinco:20160331211732j:plain

 

故障のため修理に戻ってきたC-3POを修理室へ運んでいます。

チューバッカは家政婦ロボなどの便利ロボの製造から販売・レンタルを行っています。

 

 

ー彼がロボットを作っているんですか?

 

はい。一台ずつ愛情をこめて丁寧に作っています。

ですから、ボロボロになって戻ってきたC-3POを見て涙することもしばしばです。

f:id:orinco:20160331211741j:plain

 

あまりに使用状態が悪いと、持ち主に説教をする事もあります。 

f:id:orinco:20160331211752j:plain

 

 

ールーク少年のC-3POが随分ボロボロですが?

f:id:orinco:20160331211806j:plain

 

これは拾いものです。

C-3POの表面のゴールドは本体のグレードによっては高価なので盗難や追い剥ぎに遭うことがあります。

 

 

C-3POは自己防衛能力はないんですか?

 

多少のミサイルくらいは撃てますが、相手を思いやるため自分のために使用する事はほぼありません。

主人に危機が迫っているときは躊躇なく撃ちます。

 

 

ー追い剥がれたC-3POは意識はある?

 

もちろんあります。なんと追い剥ぎ犯の身の上を心配していたりします。

そんなC-3POにルーク少年はとても憐れみ心を痛めています。

f:id:orinco:20160331211818j:plain

この体験から彼は便利ロボに非常に優しくなり、スカイウォーカーになった後チューバッカとも仲良くなります。

 

 

ー最後に、C-3POについて一言。

 

とにかく全身全霊を込めて主人を補助します。

決して雑に扱わず家族として接すれば人生最高のパートナーとなってくれるでしょう。

お求めはチューバッカまで。 

 

 

-ありがとうございました。
 
こちらこそありがとうございました。
 
 
 
フォースと共にあらんことを。