スターウォーズを観た事ない嫁にインタビューしてみました。

スターウォーズシリーズを観たことがないままTV等のメディアから断片的な情報だけを得るうちに脳内で作り上げた『嫁版スターウォーズ』についてのインタビュー記録。

第三回 ジェダイとは。

f:id:orinco:20151231151544j:plain

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 

 

ー次のシリーズの前にジェダイについて話しておきたいという事で

 

はい。

これまでのシリーズにもジェダイは登場していますが、

次回は非常に重要になりますので。

 

 

ー早速ですが、ジェダイとは何ですか?

 

トレジャーの生きた鍵です。

 

ー鍵?

 

はい。

人柱が発生しますので全てのトレジャーに鍵があるわけではありません。

ある程度重要なトレジャーだけです。

 

 

ー人柱が発生する?

 

はい。ジェダイはトレジャーの生きた鍵、

つまり人(生物)がジェダイとなります。

 

 

ー誰でもジェダイになれますか?

 

いいえ、ジェダイ化するには莫大なフォースが必要となるので

潜在フォースが多くなければいけません。

 

全くフォースが足りないとジェダイ化できませんし、

少しでも不足するとこのように化け物になってしまいます。

f:id:orinco:20151231151552j:plain

 

 

ー彼は失敗したジェダイですか?

 

はい。ジェダイとしての役割は果たしていますが

見た目は化け物となってしまいました。

 

 

ー隣にいる女性は誰ですか?

f:id:orinco:20151231151600j:plain

 

化け物の恋人です。

恋人がジェダイにさせられ、しかも化け物となってしまい

悲しみながらずっとそばにいます。

 

 

ー家政婦もいるようですが?

f:id:orinco:20151231151605j:plain

 

ジェダイになると時には数百年もトレジャーから離れず

そのままでいなければいけないので家政婦がいると便利です。

 

 

ジェダイは辞められないんですか?

 

そりゃあ人でなくなっていますからね。

 

 

ジェダイのいるトレジャーはどうすれば手に入れられますか?

 

ジェダイは鍵ですから、鍵をあける(ジェダイを倒す)と手に入ります。

 

 

ーみんなジェダイになりたくない?

 

そりゃあ人でなくなりますからね。

下手をすると化け物です。みんな嫌です。

 

 

ーどうやってジェダイを決めるんですか?

 

まずフォースの強い人を探します。

強ければ強いほどジェダイとしては強力になります。

あとは権力、暴力、金など様々な方法でジェダイにします。

強力なフォースの持ち主は人気で、奪い合いも発生します。

 

 

ーどうやって強力なフォースの持ち主が分かるんですか?

 

フォースが強いと色々なことが出来るので

近所で有名になっているケースが多いです。

(フォース診療所が稼げて人気)

 

 

 ーところで彼は誰ですか?

f:id:orinco:20151231151612j:plain

 

みんなには見えないお友達です。

 

 

ー最後に、ジェダイについて一言

 

ジェダイが守るトレジャーを手に入れることは、多くのスカイウォーカーの憧れです。

また、ジェダイは物語に奥行きをつけてくれるので、ある意味で主人公より重要な存在です。

 

 

 ーありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。

 

 

フォースと共にあらんことを。