スターウォーズを観た事ない嫁にインタビューしてみました。

スターウォーズシリーズを観たことがないままTV等のメディアから断片的な情報だけを得るうちに脳内で作り上げた『嫁版スターウォーズ』についてのインタビュー記録。

第八回 シスの復讐。

f:id:orinco:20160214103342j:plain

 

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 

 

ー今作の見どころはどこですか?

 

長かったスターウォーズのトレジャーハンター伝記もこれで最後です。

謎が全て解け、全てが決着するところです。

 

 

ーどんな謎が残っていたんですか? 

 

一番大きいのはダースベーダーの正体です。

前作でダースベーダーを洗脳していたヨーダが死んだので彼は解放されたはずなんですが、今作でも敵としてスターウォーズの前に姿をあらわします。

 f:id:orinco:20160214103319j:plain

 

ヨーダは死んだんですか?

 

オリジナルは。クローンは残っているので今作でも登場します。

 

 

ダースベーダーの正体は何ですか?

 

それは言えませんが、ファントムメナスや国際宇宙トレジャー管理協会にも関係しています。

 

 

ーこれは誰ですか?

f:id:orinco:20160214105737j:plain

 

 

ダースモールの転生後の姿です。

f:id:orinco:20160114133733j:plain

 

 

ーダースモールが転生?

 

ジェダイは人ではない、人を超えた存在ですから色々なことが起こります。

ジェダイの謎は今作でも全て解明されるわけではない)

 

ちなみに前世のことは覚えておらず、今作ではルークの仲間になっています。

 

 

ーということは彼もスカイウォーカーに?

 

まだ見習いですが。ルークが教育担当なのでスターウォーズに仮所属しています。

 

 

ーところで彼らの関係はどうなりましたか?

f:id:orinco:20160214103512j:plain

f:id:orinco:20160214103517j:plain

 

ひとまず和解ということで、レイアはルークの元へ戻りました。

 

 

ー今作のトレジャーはどんなものですか?

 

ファントムメナスのトレジャーが次々に解放され、ダースベーダーが手に入れているところから物語が始まります。

残るはルークの持つトレジャーと、シスが支配する灼熱の星にあるトレジャーだけになりました。

 

 

ー全部ダースベーダーが手に入れるとどうなるんですか?

 

ファントムメナスや、あのヨーダが叶えられなかった野望ファントムヨーダをも超える究極のファントムベーダーが完成してしまいます。

 

 

ーそれは何ですか?

 

究極の銀河です。

 

 

ーシスとは誰ですか?

 

灼熱の星の支配者です。彼もまた悲しきジェダイです。

 

こちらは物語中盤のシスとルークが戦うシーン。

 f:id:orinco:20160214103504j:plain

 

 

ー結局ダースベーダーは悪い奴ですか?

 

今作でも死んだヨーダの術はまだ影響しているので、実は解放されていないという説もありますが本当のところはここでは言えません。

 

こちらはヨーダの幻術によって悪に染まろうとしているルーク。

f:id:orinco:20160214103525j:plain

 

 

ールークもヨーダの術にやられているんですか?

 

過去にこっそりかけられていました。それが今回あるきっかけで発動してしまいます。

 

悪に蝕まれようとするルークと、それを消そうとするルークの葛藤から彼の成長を感じることができます。

いっそうファンが増えるでしょう。 

 

 

ーきっかけとは?

 

ルークの感情と関わりがあります。

前作でもレイアとハンソロの件で少し発動しかかりました。

f:id:orinco:20160206221223j:plain

 

 

 

ー最後にシスの復讐とは何ですか?

 

シスも多くのジェダイがそうであるように望んでジェダイになったわけではありません。

しかしあまりに昔にジェダイになったためにすでに怒りなどの感情はなくなっていました。

それが今回スターウォーズダースベーダー、さらにクローンヨーダのごたごたに巻き込まれ、感情を思い出してしまいます。 

 一度忘れたはずの感情に再び火がつくと、全てを燃えつくすまで消えないでしょう。

 

 

 ーありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。

 

 

フォースと共にあらんことを。