スターウォーズを観た事ない嫁にインタビューしてみました。

スターウォーズシリーズを観たことがないままTV等のメディアから断片的な情報だけを得るうちに脳内で作り上げた『嫁版スターウォーズ』についてのインタビュー記録。

第六回 ファントムメナス後半。

f:id:orinco:20160114133608j:plain

 

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 

 

ー彼は誰ですか?

f:id:orinco:20160114133733j:plain

 

昔、偉大な一族にファントムメナスから追い出された男ダースモールです。

一族を、特に長を恨んでいます。

f:id:orinco:20160114133718j:plain

 

ーなぜ追い出されたんですか?

 

トレジャーを盗んだからです。

しかもファントムメナス三大トレジャーのひとつです。

 

 

ーダースモールはまだトレジャーを持っていますか?

 

持っています。

彼がそのトレジャーのジェダイなんです。

 

通常ジェダイはみんななりたくないものですが、

ジェダイ付トレジャーにしてしまえば、誰かに盗られたり無くしたりする心配がないので彼のように自らジェダイになる人もいます。

 

 

ー彼は泥棒ですよね?恨む側が逆なような気がしますが?

 

もともとはそのトレジャーはダースモールの先祖のものだと言っています。

それを一族が奪い、さらにファントムメナスから追い出したと恨んでいます。

 

 

ーダースモールはファントムメナスに戻りたい?

 

まずは一族に復讐したいと思っています。

そのためにルーク少年は目を付けられました。

f:id:orinco:20160114133702j:plain

 

 

ーダースモールはルークに何をしたんですか? 

 

誘拐しました。

ルークを盾にしながら艦隊でファントムメナスへ攻め込みます。

f:id:orinco:20160114133740j:plain

 

父と母は大激怒します。

母はフォースを大量に使った魔法のような戦術が得意でむちゃくちゃ強いです。

f:id:orinco:20160114133725j:plain

 

父は普通にライトセイバーで戦います。

f:id:orinco:20160114133711j:plain

 

 

ーそのとき 長はどうしたんですか?

 f:id:orinco:20160114133718j:plain

 

初めて見る孫に思わず感動します。

 

 

ー戦いの行方はどうなりましたか?

 

大乱闘の末にダースモールは倒れ、トレジャーが解放されます。

トレジャーが解放されるとリアルタイムで全宇宙に公表されます。

大きなトレジャーの解放に各企業はざわめき、すぐにスカイウォーカーを派遣しようとします。

 

 

ー全宇宙に公表?

 

はい。

ジェダイは全て国際宇宙トレジャー管理協会が管理していて、

ジェダイが生まれたり死んだりすると自動的に協会会員へアラートが飛びます。

 

 

ーどうやって管理しているんですか?

 

あらゆる利権が絡む複雑な仕組みです。

 

 

ーで、トレジャーはどうなったんですか?

 

すぐにジェダイをたてて守りたいと長たちは考えますが、

皆戦いでフォースを使い切ってしまいしばらくは無理そうです。

大人たちが悩んでいるところへ、ルークのあの有名な一言が発せられます。

 

f:id:orinco:20160114133702j:plain

「僕ジェダイになるよ」

 

 

ールークはジェダイなんですか?

 

はい。実はルークは一族で最も多くの潜在フォースを持っていました。

そしてこれまでの常識を覆すスーパージェダイになりました。

 

 

ーどうスーパーなんですか?

 

生まれ変わるんです。詳しくは作品をシリーズで観てください。

 

 

ー最後にファントムメナスとルークについて一言

 

ファントムメナスの偉大な一族の血をひき、三大トレジャーを守るスーパージェダイであるルークは現在普通のスカイウォーカーです。

しかしこの先の人生は決して普通ではないスペクタクルなものになるでしょう。

 

 

 ーありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。

 

 

フォースと共にあらんことを。