スターウォーズを観た事ない嫁にインタビューしてみました。

スターウォーズシリーズを観たことがないままTV等のメディアから断片的な情報だけを得るうちに脳内で作り上げた『嫁版スターウォーズ』についてのインタビュー記録。

第四回 ジェダイの帰還。

 

f:id:orinco:20151231151912j:plain

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 

 

ー今作の見どころはどこですか?

 

 ジェダイの呪われた運命とヨーダの邪悪な心、

それにルークの勇敢な行動が観客の感情に訴えかけてくる不朽の名作です。

 

 

ヨーダはどれくらい邪悪なんですか?

 

この顔を見てください。心が顔にあらわれています。

f:id:orinco:20151231151957j:plain

 

ー今作で帰還するジェダイは誰ですか?

 

彼です。

f:id:orinco:20151231151948j:plain

化け物化しています。

 

昔、ヨーダに騙されてジェダイにされてしまいました。

 

 

ーどう騙されたんですか?

 

彼には家族がいました。貧乏で生活苦でした。

頭はよくありませんが腕に覚えがあったので

用心棒やスカイウォーカーのヘルプなど日雇いの仕事でなんとか食いつないでいました。

そんなときにお金をちらつかされればコロリですよね。

 

 

ジェダイになるほどのフォースがあったんですよね?

 

不幸にも自身の強力なフォースに気づいていませんでした。

 

そしてさらに不幸な事に、彼の潜在フォースにいち早く気づいたのがヨーダでした。

f:id:orinco:20151231151957j:plain

ヨーダジェダイになれる人物を探していたんです。

 

 

ーなぜですか?

 

当時のヨーダはまだダースベーダーを取り込んでおらず、

ただのヨーダ星人の一人です。

そこで…

 

 

ーすいません、ヨーダ星人?

 

はい。

ヨーダ星人はもともと少数民族でしたが

いまでは彼以外は絶滅してしまっています。

ですから、彼をヨーダと呼んでいます。

 

 

ヨーダは複数いたんですね。

 

少数民族ですけどね。

 

 

ー話が戻りますが、なぜジェダイを探していたんですか?

 

大事なへそくりを隠しておきたかったんです。

 

 

ーでは彼はヨーダのへそくりのジェダイなんですね?

f:id:orinco:20151231151948j:plain

 

はい。

辛くなって、逃げ出しましたが、今作で帰還します。

 

 

ールークの勇敢な行動とはなんですか? 

f:id:orinco:20151231151928j:plain

 

 ヨーダのへそくりを公の場にさらします。

そのことでデススターでのヨーダの威厳が失墜させ、

ダースベーダーに初めてヨーダへの疑念を抱かせます。

f:id:orinco:20151231151938j:plain

 

 

ヨーダのへそくりはなんですか?

 

それは作品を観てもらわないと。

 

 

ーこれはなんですか?

f:id:orinco:20151231152014j:plain

 

ルークたちの所属する会社が所有している大きめの宇宙船です。

スターウォーズのようなチームが10チームほど乗ることができます。

 

 

ー会社?

 

トレジャーを手に入れ、それを売りさばく会社です。

宇宙にはこういう会社はいくつかありますが、この会社は大きいです。

スカイウォーカーになりたい若者はたいていここへの入社を希望します。

 

 

ールーク達は会社員?

 

はい。

 

 

ー最後にジェダイの逆襲とはなんですか?

 

不幸にもジェダイにされ、何十年もへそくりを守らされていた彼がスターウォーズ達と出会ったことをきっかけに、

ヨーダへの復讐とジェダイの解放を求める壮大な戦いを起こすことです。

シリーズ最高レベルのアクション作品となっています。

 

 

ーありがとうございました。

 

こちらこそありがとうございました。 

 

 

フォースと共にあらんことを。