スターウォーズを観た事ない嫁にインタビューしてみました。

スターウォーズシリーズを観たことがないままTV等のメディアから断片的な情報だけを得るうちに脳内で作り上げた『嫁版スターウォーズ』についてのインタビュー記録。

第二回 帝国の逆襲。

f:id:orinco:20151225095844j:plain

 

遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 

ー今作の見どころはどこですか?

 

主人公であるルークたちスターウォーズではなく、

どちらかというとダースベーダーたち帝国がメインの物語であるところです。

また、全シリーズを通じた重要キャラクターが初登場します。

f:id:orinco:20151225095930j:plain

 

ー彼は誰ですか?

 

ヨーダです。

諸悪の根源であり、邪悪の化身とも呼ばれる存在です。

 

 

ー彼はそんなに邪悪なんですか?

 

はい。強力な催眠術の使い手で、ダースベーダーを操っています。

デススターの真の支配者は彼です。

トレジャーを手に入れ、宇宙を支配しようと企んでいます。

 

 

ダースベーダーヨーダに操られている?

 

はい。本当のダースベーダーは悪い人物ではないんです。

(今作ではまだ真相は明らかにされません)

 

 今作のキーマンは彼です。

f:id:orinco:20151225095955j:plain

 

 

ー彼は誰ですか?

 

ダースベーダーの宮殿で雇われている料理人です。

実はダースベーダーに妹を殺された復讐のために潜り込んでいます。

 

 

ー宮殿には家政婦ロボットがいませんでしたか?

 

C3POの事ですね。ロボットなので味付けが少し苦手なので

その部分は人間の料理人を雇っています。

物語の前半はロボット達と料理人のコミカルなシーンが多数あります。

 

 

 ーヨーダのまわりのこれは何ですか?

f:id:orinco:20151225095948j:plain

 

トレジャー探索用の空母と、小型船です。

空母でトレジャーのある星まで移動し、細かい探索は小型船が行います。

着陸後はこのロボットを使用してより詳細に探索します。

 

 

ーこれは何ですか?

f:id:orinco:20151225095942j:plain 

 

 超音波で足場の悪いところでも地下などを探索できるロボットです。

 敵をレーザーで攻撃する事もできます。

 

 

ー敵とはスターウォーズの事ですか?

 

はい。

もちろんスターウォーズだけと限らず、

同じくトレジャーを狙う他のスカイウォーカーも敵として攻撃してきます。

しかしメインの能力はトレジャー探索なのでそこまで強くありません。

 

 

ーこれは誰ですか?

f:id:orinco:20151225095952j:plain

 

探索用のスーツを着たデススターの軍人です。

どちらかというと多数登場する雑魚です。

 

 

ー最後に、帝国の逆襲とはなんですか?

 

料理人の裏切りと復讐劇に、怒り狂ったヨーダが料理人の故郷の星を滅ぼそうとする事です。

料理人と、ヨーダと、トレジャーと、スターウォーズが複雑に絡み合って悲しくも魅力的な物語となっています。

 

 

-ありがとうございました。
 
こちらこそありがとうございました。
 
 
 
フォースと共にあらんことを。